Everyday of Piku

バイクとか食べ物とか旅行とか

初 バイク購入!?

こんにちは。
先月仕事を退職し、念願だったバイクの免許を取得いたしました。
免許取得の内容については書けたら次以降で書いていきたいと思います。

今回は今日バイク店へ初めて行ったのでそのことについて書いていきます。

 

 

バイク店舗へ

滋賀県大津市に現在住んでいるのですが本日は

レッドバロン大津店

レッドバロン栗東

レッドバロン滋賀店

・バイク館SOX滋賀草津

の4店舗に足を運びました。(父運転のもと)

ありがとうございます(^_-)-☆

 

道路やSA等でバイクを見ることはありましたが実際にたくさんのバイクを間近で見たのは初めてでした。
どんなバイクがあるんだろうとドキドキですね!!(^ω^)

 

実際に並んでいるバイクは撮影許可は出ましたがSNSで出すのはNGということで写真は挙げられません、すみません(:_;)
でも、いろんな種類のバイクを見ることができました。

 

 

感じたこと

店員さんもわかるんでしょうね
バイクを見ていたら「どんなバイクをお探しですか?」と聞いてくださいます。(笑)

私の感想的には

・バイク館SOX

グイグイ系かなとは思いましたが、いろんなバイクを出してくれて跨らせてくれました。
店内は清潔感があります。また、バイクを置いている台数はレッドバロンさんよりも少ないですがその分服やヘルメット、携帯ホルダー、ETCなど身に着けるものが充実しています。バイクを知らない人でも楽しめる!!


レッドバロン滋賀

たくさん跨らせてくれたり知識等も教えてくださいます。ぐいぐい感はなく優しく見守ってくださるイメージですね(^ω^)
購入するか迷っていた1台があったのですが迷っている間もずっと付いてくださり
同じ車種のカスタム前が修理に出ていてそれを見せてくださったりとりあえず手厚いというか優しいなと思いました。

 

レッドバロン大津

入ってバイクを眺めていると「バイクをお探しですか?」と声をかけられました。「初めてバイクを買おうと思っているんですが・・・」と話したところおすすめを紹介してくれ、乗りやすいや厳しそうなども判断してくれはりました。見積を取りましょうか?と気軽に作ってくださるのでありがたやです。

レッドバロン栗東

国道1号線沿いにあります。
この支店は250㏄よりは400㏄以上のバイクが多いと思いました。
今回は250㏄を目的としていたかつ店員さんは忙しそうでしたので話せませんでした(;^ω^)

 

レッドバロンについて

バイクの台数は多いです。
ローンを組んだ場合と一括の場合の価格も記載されていてわかり易いと思いました。
また、自動販売機が50円/本とかなり安いので休憩にいいかと思います。(笑)

 

バイク決断

本日決断してバイクを決めました( ^ω^ )
まだ契約書を書いてないので次回に載せます!