Everyday of Piku

バイクとか食べ物とか旅行とか

博多の安いシーフード居酒屋 海風土

こんにちは。

 

本日は先日行った博多の海鮮居酒屋について書いていきます。

 

博多といえばおいしいものいっぱいありますよね~。

私は海なし県出身なので海鮮と聞くと開店寿司くらいしか身近に感じませんでしたね( ̄▽ ̄)

 

大学が山口県だったので海有り県に住んで初めて海鮮の店が安かったり市場があったり

して海鮮を身近に感じました。

海鮮いいですねぇ。肉より好き派です。(誰も聞いてない)

 

はい、では今回の店の紹介に移ります。

博多に住んでいる友達に紹介してもらい一緒に行きました~

 

 

☆海風土

 

 

博多駅からめちゃめちゃ近い!!!!!魅力的

 

でも魅力的なのは場所だけではなく価格も安すぎました。

 

 

f:id:pqdy:20211129135419j:plain

海の玉手箱

6種類4切れずつ入って550円( ゚Д゚)

 

これだけでも普通にお酒飲めますよ(笑)

f:id:pqdy:20211129140202j:plain

 

こんな感じで運ばれてくるんですよね。(笑)

来た時から楽しい!

 

f:id:pqdy:20211129140248j:plain

 

カマンベールチーズ

他にも、おしゃれなおつまみもありました。

手前のはメープルシロップです!甘いおつまみです。

 

 

f:id:pqdy:20211129140256j:plain

 

イカのバター焼き

 

思っていたのと違うくて最初びっくりしましたがオイスターの味付けでしょうか?

イカも一つ一つが大きくて食べ応え抜群でした!また、パプリカとの相性も最高でした。

おいしかったです!

 

まとめ

全体的に海鮮を使った料理が多かったです。(店名からしてそうか、、、)

そして海風土さんの一番の売りは値段の安さだと思います!

味もおいしいです!

 

店内の状況は

清潔感ありました。

感染対策もしっかりとられていました。

女性も男性もどちらも多かったです。

 

今回、ド平日に行きましたが

一日前に予約をしたらカウンターしか開いていない状況した。

当日行ってみたら19時頃からお客さんがあれよあれよと入ってきました( ゚Д゚)

本当に人気のお店です☆

 

また、海鮮以外にも

博多もつ鍋

餃子(博多の一口餃子・浜松餃子・宇都宮餃子)

一品料理

炉端焼き

 

などもありましたのでぜひ行ってみてください!