Everyday of Piku

バイクとか食べ物とか旅行とか

石山駅のケーキ屋さん 竹之坊ケーキ

こんにちは。

 

今日は滋賀県 石山駅の近くにあるケーキ屋さんについてご紹介します!

 

先日、用事があって石山駅を歩いていたところ小さなケーキ屋さんを発見しました。

何回か通った気がしたのですが今まで発見できず(;^ω^)

 

☆竹之坊 ケーキ

石山駅から歩いて5分くらいですかね。

 

 

今はコロナの関係上一人しか店内に入れませんがコロナじゃなくても一人か二人が限度かと思います。(笑)

 

でも、小さな店の中には珍しいケーキがたくさん置いてありました。

タルト系が多かったと思います。

写真は無いのですが店主の方はとても穏やかな方で話しやすい方でした(^ω^)

 

今回、パリブレストというフランスのお菓子を購入したのですがそれがこれです。

f:id:pqdy:20211109133510j:plain

パリブレスト

 

別名はリングシューとも呼ばれるようです。

 

結構大きくて3人くらいで食べるのが丁度いいと思います。

上と下はシュー生地になっていてサクサク感がたまりませんでした。

 

また、私は胃がもたれるためクリームが苦手なのですがそんな人でも最後までおいしく食べれるお菓子でした。(二人で食べました)

特に驚いたのが中のチョコレートクリームで、

本当に濃厚でチョコレートの味がしっかりしていて初めて食べたクリーム感でした。

 

他にもいろんな商品があったのでまた行ったら更新します(^_-)-☆